日々のこと

2017年1月 8日 (日)

2017年も宜しくお願いします。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
お正月はそれぞれの実家でのんびり過ごし3日には毎年恒例の高尾山登山をしてきました。
高尾山の頂上から眺める富士山はやっぱり美しくぴりりと気持ちも引き締まりました。
今年も一年、宜しくお願いいたします。

TETOTEの今年最初の展示は3月中旬です。
それまで制作に集中して満足できるものを作っていきたいです。
 
それから、昨年の12月から「miwafujitake」でインスタグラムを始めました。→ 
制作風景や日常のことを気軽にアップしてますのでよろしければ見てみてください。
TETOTE

2016年5月 9日 (月)

色のちから

企画展「やっぱり赤が好き 初夏でも」展、8日(日)をもって終了しました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

期間中、伺った店内はさまざまな赤に彩られていて色のパワーをもらったような展覧会でした。

私も藤原さんが染めた朱色のシルクウールの靴下さっそく愛用中です。

一部の作品は引き続き、お取扱い頂いています。気になるものがありましたら是非。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、昨日は母の日。

サッカーの練習後、なかなか帰ってこない息子を心配していると帰ってきた手には

小さな花束が。

夜の花屋さんに寄って遅くなっていたようです。

Img_2892

私の母の日はピンク色の日。

(M)

2016年2月21日 (日)

ボールを追って

Img_1524_1024x683_2

小学2年から始めたサッカー。

先日、小学生最後の公式戦が終わりました。

僕もずっとサッカーをやっていたので、一緒にボールを蹴ったり、

二人でサッカーを観戦に行ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

仕事の合間で親コーチとして、子供達と一緒に駆け回った最後の1年。

暑い中、自分より何倍も頑張っている息子から大きなパワーを貰い

寒い中、細い体で懸命に戦っている姿に感動した貴重な時間。

中学からは隣町のクラブチームで頑張るという息子。

公園でボールを追いかけ回っていた姿が懐かしい。

(H)

2016年2月 1日 (月)

チクチクポケット

気づけば2月。

今日は朝からみぞれまじりの雪がちらついて寒い1日でした。

TETOTEの2016年は4月ヒナタノオトの個展から始まります。

目下、その作品作りの日々・・・。

ポケットバッグをたくさんの色でご覧いただこうかとポケットたくさん作ってます。

Img_1405

チクチク、春までカウントダウン。

(M)

2015年5月25日 (月)

走る走る走る

Ssr_2
6年生になった息子のサッカー大会が4月末からはじまりました。

コーチをしているので毎週土日、子供達と試合に向かう日々。

なかなか良い結果はでませんが、暑い中走りまわって頑張っています。

僕も日に日に焼けて、早くも肌をひとむきしてしまいました・・・

一緒に頑張れるのも今年で終わり、悔いの無いよう頑張ります(H)

2014年8月 6日 (水)

黒磯キャンプ

ちょっと早目の夏休み。

前から行きたかった町、黒磯に行って来ました。
キャンプをしながら、SHOZO COFFEE、tamiser kuroisoへ。
気付けば家族でカフェなんて初めてのこと。
良い思い出になりました。ただ暑かった~!!

3_2

1

2

4

5


2014年7月13日 (日)

夏のはじまり

1

台風が過ぎ、急に暑い日々が続いています。

暑い中、息子はサッカーの練習で走り回っています。

もちろん、もっと頑張っている子も沢山知っているのですが、

正直、よく頑張っていると感心しています。

自分より頑張って輝いている息子を見て

大きな刺激とパワーを貰いました。

負けてらんねー!(H)

2014年7月 8日 (火)

一針

毎年、夏休みになると子どもたちのペースになるのでその前にせっせと製作の日々。。。

大きな面を埋める作業はただただ根気で一針一針、少しずつ刺し進め、

Img_6029

面が埋まったときの達成感はなんとも言えず、嬉しい。

糸で作る模様はふっくらとした凹凸が心地よい。

Img_6034

色んな模様を試す日々。。。

(M)

2014年6月28日 (土)

カヤバ珈琲へ

1

日暮里に生地を買出しに行った帰り道。

とても気になっていた古い建物の喫茶店がカヤバ珈琲でした。

古い建物なのですが、とても目を引く素敵な雰囲気。

いつも慌ただしく車で通り過ぎるばかり、いつか訪れたい場所でした。

やっと来れたカヤバ珈琲は想像通りの古さと新しさがミックスした素敵な空間でした。

常連さんや若い人々、外国のお客さまで賑わっています。

聞けば、70年近く町のシンボルとして営まれていた喫茶店で、

店主亡き後、このお店を必要としている皆さんの協力で再び営業されたとの事。

建物はもちろん、使われている看板や椅子は当時のまま。

今の新しさとは違う新しさで、なかなか真似は出来ません。

美味しい珈琲を飲みながら沢山の事を考えていました。(H)


2014年5月22日 (木)

土台と一息

21(水)をもちましてヒナタノオトさんでの個展「革と刺繍とsomething」終了しました。

会期中、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、オーダーをお受けした方々、しっかり製作させていただきますね。

もうしばらく、お待ちいただければと思います。

今回、やってみたかった「刺繍で柄を表現する」ことに挑戦できて

今後のTETOTEの土台のようなものが出来た充実の内容でした。

今回の展示を踏まえ、また新たな方向に向かえればと思っています。

これからも見守っていただければ嬉しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はその片付けを午前中に終え、おやつにヒナタノオトさん近くの清寿軒のどら焼きとほうじ茶で

一息いれました。

Img_5399

湯のみは明日からヒナタノオトで個展の中本純也さんのもの。

手のひらにすっとおさまりが良く、口あたりがやわらかいので愛用しています。

明日からの中本さんの白の器たち楽しみです。

(M)

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ