日々のこと

2018年1月 8日 (月)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

毎年、高尾山に行っていた初詣。

今年は御嶽山へ。

高尾山よりは人も少ないのでお参り後、ゆったり山頂でおそばを食べて

帰ってきました。

::::::::::::::::::::::

2018年は3月に2つの展示からスタートです。

今はその準備に取り掛かっています。

同じころ自宅引越しも控え、バタバタが予想される春。

まきまきで参りたいと思います!

本年も引き続き、宜しくお願いいたします。

TETOTE

2017年12月29日 (金)

今年もありがとうございました。

今年も全ての展示が終了し、2017年が過ぎようとしています。

色々な方々の支えで充実した1年を過ごせたこと、ありがたく思います。

この場を借りて感謝申し上げます。

「ありがとうございました。」

また、来年も今まで出会った方々、これからの新しい出会い、それぞれを大切に邁進していけたらと

思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

今年も一年、ありがとうございました。

TETOTE

藤武秀幸・美輪

2017年1月 8日 (日)

2017年も宜しくお願いします。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
お正月はそれぞれの実家でのんびり過ごし3日には毎年恒例の高尾山登山をしてきました。
高尾山の頂上から眺める富士山はやっぱり美しくぴりりと気持ちも引き締まりました。
今年も一年、宜しくお願いいたします。

TETOTEの今年最初の展示は3月中旬です。
それまで制作に集中して満足できるものを作っていきたいです。
 
それから、昨年の12月から「miwafujitake」でインスタグラムを始めました。→ 
制作風景や日常のことを気軽にアップしてますのでよろしければ見てみてください。
TETOTE

2016年5月 9日 (月)

色のちから

企画展「やっぱり赤が好き 初夏でも」展、8日(日)をもって終了しました。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

期間中、伺った店内はさまざまな赤に彩られていて色のパワーをもらったような展覧会でした。

私も藤原さんが染めた朱色のシルクウールの靴下さっそく愛用中です。

一部の作品は引き続き、お取扱い頂いています。気になるものがありましたら是非。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、昨日は母の日。

サッカーの練習後、なかなか帰ってこない息子を心配していると帰ってきた手には

小さな花束が。

夜の花屋さんに寄って遅くなっていたようです。

Img_2892

私の母の日はピンク色の日。

(M)

2016年2月21日 (日)

ボールを追って

Img_1524_1024x683_2

小学2年から始めたサッカー。

先日、小学生最後の公式戦が終わりました。

僕もずっとサッカーをやっていたので、一緒にボールを蹴ったり、

二人でサッカーを観戦に行ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

仕事の合間で親コーチとして、子供達と一緒に駆け回った最後の1年。

暑い中、自分より何倍も頑張っている息子から大きなパワーを貰い

寒い中、細い体で懸命に戦っている姿に感動した貴重な時間。

中学からは隣町のクラブチームで頑張るという息子。

公園でボールを追いかけ回っていた姿が懐かしい。

(H)

2016年2月 1日 (月)

チクチクポケット

気づけば2月。

今日は朝からみぞれまじりの雪がちらついて寒い1日でした。

TETOTEの2016年は4月ヒナタノオトの個展から始まります。

目下、その作品作りの日々・・・。

ポケットバッグをたくさんの色でご覧いただこうかとポケットたくさん作ってます。

Img_1405

チクチク、春までカウントダウン。

(M)

2015年5月25日 (月)

走る走る走る

Ssr_2
6年生になった息子のサッカー大会が4月末からはじまりました。

コーチをしているので毎週土日、子供達と試合に向かう日々。

なかなか良い結果はでませんが、暑い中走りまわって頑張っています。

僕も日に日に焼けて、早くも肌をひとむきしてしまいました・・・

一緒に頑張れるのも今年で終わり、悔いの無いよう頑張ります(H)

2014年8月 6日 (水)

黒磯キャンプ

ちょっと早目の夏休み。

前から行きたかった町、黒磯に行って来ました。
キャンプをしながら、SHOZO COFFEE、tamiser kuroisoへ。
気付けば家族でカフェなんて初めてのこと。
良い思い出になりました。ただ暑かった~!!

3_2

1

2

4

5


2014年7月13日 (日)

夏のはじまり

1

台風が過ぎ、急に暑い日々が続いています。

暑い中、息子はサッカーの練習で走り回っています。

もちろん、もっと頑張っている子も沢山知っているのですが、

正直、よく頑張っていると感心しています。

自分より頑張って輝いている息子を見て

大きな刺激とパワーを貰いました。

負けてらんねー!(H)

2014年7月 8日 (火)

一針

毎年、夏休みになると子どもたちのペースになるのでその前にせっせと製作の日々。。。

大きな面を埋める作業はただただ根気で一針一針、少しずつ刺し進め、

Img_6029

面が埋まったときの達成感はなんとも言えず、嬉しい。

糸で作る模様はふっくらとした凹凸が心地よい。

Img_6034

色んな模様を試す日々。。。

(M)

より以前の記事一覧

フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ