« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月11日 (金)

着物の楽しみ

行きたかった展示。
 
gallery studio fujinoで開催中の「帯留展vol.2 一粒の遊び。」へ。

Fujino3

店主の裕子さんのお話を聞きながらすかっりその小さな世界に引き込まれていきました。
着物ってなんて、贅沢で粋なものなんだろう。
たった一つで季節や風景、光、ふっふと笑ってしまうもの・・・。
 
小さな帯留でこんなに楽しめるものなのかと感動してしまったほど。
普段、着物を着られなくとも楽しめる展示でした。
そして、私もいつかは!着物を!!とやっぱり思ったのでした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 
ピンとはりつめた冷たい秋の藤野はもう薪ストーブの出番でした。

 

Fujino1

工房からの風から約1カ月ぶりの再会となった裕子さんと均さん。
すっかり話に花が咲き、ずいぶんと長居をしてしまいました。
帰り道、夕方になる藤野の山々の景色はまた、違った表情を見せていました。
おすすめの展示です。
帯留展は今週末13日(日)まで開催中。
(M)
 

 

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ